会員様限定のお得なオンラインショッピング

買物カゴを見る

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大
  • ホーム > よくあるご質問
    • よくあるご質問

      ショッピングサイトご利用について

      Q:ログインできません

      【ログインIDとは】
      A: EXAモール会員IDまたは当社のエージェントIDまたはサプリメント会員番号またはコスメ商品会員番号です。
      上記番号をお持ちでない当社会員の方は、初回は郵送またはFAXでのお申込みとさせていただきます。
      新規の方はトップページの「新規会員登録はこちら」をご参照ください。
      詳しくは当社エージェントまでお問い合わせください。
      【パスワードとは】
      A: 当社のエージェントIDまたはサプリメント会員番号またはコスメ商品会員番号をお持ちの方が、はじめてログインされる場合は生年月日を西暦8桁でご入力ください。
      (1970年1月1日生まれの場合⇒『19700101』と入力)
      すでにログインされ、任意のパスワードに変更されている場合は、変更されたパスワードをご入力ください。
      変更されたパスワードをお忘れになった場合は、こちらよりご登録済みのメールアドレスをご入力いただくと新しいパスワードを再発行し、ご登録済みのメールアドレス宛に新しいパスワードをお知らせいたします。
      Q:どうすれば会員になれますか?
      A: 当サイトは会員向けのショッピングサイトとなります。会員以外の方はログインできません。
      会員以外の方がご利用される場合は当社エージェントの紹介が必要となります。
      詳しくはこちらをご参照ください。
      Q:ご注文完了メールが届かないのですが。
      A1:メールアドレスは正しいですか?
      誤ったメールアドレスを登録している場合はご注文完了メールが届きません。
      メールアドレスの登録を間違った場合はマイページのメールアドレス変更から正しいメールアドレスに変更してください。
      A2:メールアドレスが当サイトからのメールを受信できるようになっていますか?
      携帯メールアドレスを登録している場合、お客様の携帯電話メールの設定によってはご注文完了メールが届かないことがあります。
      ドメイン指定等を行って、@examall.jpからのメールを受信できるようにしてください。

      お支払い関連

      Q:分割払いできますか?(クレジットカード払い)
      A:お支払方法は一括のみとなります。
      Q:家族名義のカードで支払できますか?
      A:ご本人様名義のクレジットカードでお願いします。
      法人の代表者の方であれば、法人名義のカード決済は可能です。
      Q:どのコンビニで支払えますか?
      A:ローソンセイコーマートファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。
      (2011年5月現在)
      上記以外のコンビニでお支払いを希望される場合は専用の申込書をご利用のうえ、FAXまたは郵送でお申込みください。
      Q:いつまでに決済(入金)すればいいですか?
      A:商品のご注文後7 日以内にクレジットカード、コンビニ払込のいずれかの方法でお支払いください。
      Q:代金の支払期限を過ぎてしまいました。どうすればいいですか?
      A:ご注文日から7日以内にご入金の確認ができない場合は、その注文は取り消されたものとみなしますので、新たにご注文のお手続きを行っていただく必要がございます。
      Q:代金の支払方法はどうなりますか?
      A:クレジットカード、コンビ二払込の2種類となります。
      EXAモールショッピングポイントでのお支払いも可能です。
      代金引換(着払)でのお支払はできませんので予めご了承ください。
      Q:一度の注文で複数の商品を買った場合、1つにまとめて代金を支払うことになりますか?
      A:同じ出店業者の場合はまとめてお支払いいただけます。
      複数の出店業者の場合はお支払方法により異なります。
      ・クレジットカード決済の場合
       クレジットカード会社からの請求は複数になりますが、お手続きは一度に行なうことができます。
      ・それ以外の決済方法をご選択の場合
       1つにまとめてお支払いいただけます。
      Q:少額でもクレジットカードを利用できますか?
      A:500円以上の決済でご利用いただけます。
      500円以上の商品であっても、ポイント利用により500円未満になってしまう場合はご利用いただけません。

      配送関連

      Q:宅配業者を指定できますか?
      A:宅配業者は、出店業者毎に決まっておりますのでお選びいただけません。
      なお、配送業者は、日本郵政・ヤマト運輸・佐川急便となりますが、出品業者の都合により他の業者がお届けする場合もございます。
      Q:ギフト包装およびのし等は、対応可能ですか?
      A:無料で対応いたします。ただし、商品ページに「ラッピング対象商品」および「のし対象商品」と明記されている商品に限ります。
      「ラッピング」につきましては種類をお選びいただけませんが、「のし」の表書きは、現在7種類よりお選びいただけます。 名入れにつきましては対応できませんので、ご了承ください。
      Q:注文してからどれぐらいで商品が届きますか?
      A:ご入金確認後(クレジットカードおよび全額ショッピングポイントで決済の場合はご注文完了後)、出品業者から5営業日以内に発送いたします。
      Q:商品別に送付先を指定することはできますか?
      A:送付先別に注文し決済していただければ指定いただけます。
      Q:配送業者、配達日、配達時間の指定はできますか?
      A:配送業者、配達日、配達時間の指定はできません。
      Q:注文した商品が届かなかった。
      A:下記に該当しなかった場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただくかお客様相談室 03-6757-8901(平日9時~17時)までご連絡ください。
      1. 同じ出品業者で複数の商品を同時にお申込みされた場合は、梱包やお届け時期が別々になることがございます。
      2. ご注文いただいた商品の在庫が不足している場合は、入荷次第発送となります。
      3. 品切れやその他諸事情によりお届け時期が大幅に遅れる場合には、電話や書面にてご案内させていただきます。

      EXAモール電子商品券とショッピングポイントについて

      Q:EXAモール電子商品券はどんなものですか?
      A:電子商品券は、ショッピングサイトからのみ1,000 円単位でご購入いただけるものとなります。
      FAX・郵送での購入および代金のお支払いは承れませんのでご注意ください。
      EXAモール電子商品券をお申込みの際は、「EXAモール電子商品券利用規約」を良くお読みのうえ、ショッピングサイトでお申込みください。
      Q:EXAモール電子商品券はどうやって購入するのですか?
      A:ショッピングサイト上で、1,000円単位で購入できます。
      購入代金の支払いは、クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB)、口座振替またはコンビ二払込でお願いします。
      Q:EXAモール電子商品券はどうやって利用するのですか?
      A:購入後はショッピングポイントとして、ショッピングサイトでのお買い物にご利用いただけます。

      ポイント関連

      Q:ポイントとは何ですか?
      A:ポイントとは、ご自身と紹介者の両方に付与されるものです。
      紹介ポイントが付与されるためには当社のエージェント登録が必要です。
      詳しくは当社エージェントまでお問い合わせください。
      Q:1ポイントはいくらですか?
      A:1ポイント1円です。
      Q:ショッピングポイントとは何ですか?
      A:ショッピングサイトでお買い物をされるとご自身に付与されるものとなります。
      Q:ショッピングポイントを送料に利用できますか?
      A:2011年10月よりショッピングポイントでも送料の決済が可能です。
      Q:商品代金の一部をショッピングポイントで支払うことはできますか?
      A:ショッピングポイントはお客様の任意の金額をご利用いただけます。
      また、クレジットカードまたはコンビニ払込による決済方法と併用してご利用いただくことができます。
      Q:ショッピングポイントでEXAモール電子商品券を購入できますか?
      A:ショッピングポイントでは、電子商品券はご購入できません。
      クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB)、コンビニ払込による決済でご購入いただきます。
      EXAモール電子商品券は定期購入の場合のみ口座振替による決済が可能です。
      Q:ショッピングポイントの有効期限はありますか?
      A:ショッピングポイントの有効期限はありませんが、EXA モールの会員資格を喪失した場合は、未使用残高は消滅いたしますので、ご返金等はできません。

      定期購入と頒布会について

      Q:定期購入とはどんなものですか?
      A:定期購入とは、毎月同じ商品を購入しお届けするものです。
      商品ページに「定期購入対象商品」と明記されている商品に限ります。
      Q:頒布会とはどんなものですか?
      A:頒布会とは、毎月同じ種類の違う商品を購入しお届けするものです。
      頒布会については、原則途中終了できません。
      Q:決済方法はどうなりますか?
      A:クレジットカード決済(VISA・MasterCard・JCB)、口座振替となります。
      詳細につきましては、弊社お客様相談室(03-6757-8901 平日9時~17 時)までお問い合わせください。
      Q:途中で内容を変更する場合はどうしたらよいですか?
      A:途中での解約、変更、停止等は、前月の14日が締切りになります。
      詳細につきましては、弊社お客様相談室(03-6757-8901 平日9時~17 時)までお問い合わせください。

      返品・交換・キャンセル等について

      Q:返品・交換等ができない商品はどんなものになりますか?
      A:下記商品については、返品・交換は致しかねます。
      1. お届け後9 日以上経過した商品
      2. お届けした状態でない商品
      3. 一度ご使用になられた商品
      4. お客様が汚損または、破損された商品
      5. 未使用でタグ、シール、ステッカー等をはずしてしまった商品
      6. 説明書、保証書、パンフレット等の付属品が揃っていない商品
      7. お客様の名前入り加工商品および特注商品
      8. 生鮮食料品
      • その他、返品・交換ができない場合もございます。
      • ご不明な場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただくか、お客様相談室(03-6757-8901 平日9時~17 時)までご連絡ください。
      • ご返品等の際は、お荷物の追跡が可能な配送方法で発送いただきますようお願いします。万が一、紛失等が発生した場合はご返品等の対象になりません。
      Q:注文をまちがってしまった。交換できますか?
      A:お客様のご都合による返品または交換につきましては、送料およびご返金の際の振込手数料等をお客様にご負担いただきます。
      商品の返品および交換ができない場合もございます。
      なお、商品発送後のキャンセルはお受けできませんので、お客様のご都合による返品または交換として対応させていただきます。
      Q:キャンセルする場合は、どうしたらいいですか?
      A:ご注文いただいた商品のキャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただくか、お客様相談室(03-6757-8901 平日9 時~ 17 時)までご連絡ください。
      ただし、商品発送後のキャンセルはお受けできません。
      この場合、お客様のご都合による返品または交換として対応させていただきます。
      Q:返品・交換する場合、商品はどこに送ればいいですか?
      A:弊社まで、送付ください。商品発送後のキャンセルはお受けできません。
      この場合、お客様のご都合による返品または交換として対応させていただきます。
      Q:届いた商品に品質不良、汚損、数量不足があった場合、どうしたらいいですか?
      A:商品到着後7 日以内に、お客様相談室(03-6757-8901 平日9 時~17 時)までご連絡ください。
      (不良品等の送料は当社が負担いたします。)

      クーリングオフについて

      Q:クーリングオフ期間を教えてください。
      A:お客様が、訪問販売でEXAモールの商品等をお申込み(契約)された場合、本書面を受領された日を含めて8 日を経過するまでは、書面により無条件で申込みの撤回(契約が成立したときは契約の解除)を行うこと(以下、「クーリングオフ」といいます。)ができます。
      クーリングオフをされる際には、官製ハガキ等の書面に必要事項をご記入のうえ、クーリングオフする商品とともに会社へお送りください。
      なお、返送の費用は会社が負担いたします。
      1. お申込をした日
      2. クレジットカード決済日、またはコンビニ払込日
      3. 商品を、お受取りになった日
      4. 商品名
      5. 購入数量
      6. 購入価格
      7. EXAモール会員番号
      8. お名前
      9. ご連絡先住所
      10. ご連絡先電話番号
      11. クーリングオフを希望する旨の文言
      Q:クーリングオフできない商品はありますか?
      A:下記商品については、使用または消費した場合にはクーリングオフできません。
      また、下記によらず、訪問販売を除き、お客様のご意思によりEXA モールの商品等をお申込み(契約)された場合は、クーリングオフができなくなりますのでご注意ください。
      1. 食料品・サプリメント
      2. 防虫剤・殺虫剤・防臭剤および脱臭剤(医薬品を除く)
      3. コスメ商品・毛髪用材および石鹸(医薬品を除く)
      4. 浴用材・合成洗剤・洗浄剤・つや出し剤・ワックス・革クリーム並びに歯ブラシ
      5. 履物
      6. 壁紙
      7. 配置薬

      登録情報関連

      登録情報について

      Q:メールアドレスは必ず登録しなければいけませんか?
      A:メール登録しない場合、ご注文の確認や商品の発送のご連絡ができませんので、
      必ず登録いただくようお願いいたします。
      Q:パスワードは必ず変更しなければいけませんか?
      A:パスワードは大切な情報ですので、必ずご変更をお願いいたします。
      Q:メールアドレスを変更・訂正したい。
      A:マイページのメールアドレス変更から正しいメールアドレスをご変更してください。

      EXAモールとは

      Q:EXAモールとはどういうものですか?
      A:会員向けのショッピングサイトです。
      2011年11月現在で、1,000品目を超える商品をラインナップしており、毎月増やしていく予定です。
      生活必需品等を中心にさまざまな商品をラインアップします。
      消費者ニーズを考えて必要な商品、また節約に関わる様な商品展開を考えています。
      これまで限られた商品で展開していたEXAビジネスですが、より多くの方々に新たにご参加いただきコミッションを得ていただけるよう、食料品から生活雑貨まで日用品を主体に多岐に渡る商品を取り揃えた通販システムです。
      お好きな商品を毎月ご購入いただくとともに、お友達にもご紹介いただくことでコミッションが獲得できる、今までにない画期的な通販システムです。
      EXAモール会員の会員登録をご希望される場合は当社エージェントまでお問い合わせください。
      Q:EXAモール会員とはどういうものですか?
      A:会社所定の方法によりEXAモール会員登録をした個人および法人をいいます。会社は会員登録の申込に関する審査を行い、承諾した時点で会員登録が成立します。
      新規の方は当社エージェントからの紹介が必要となります。当社エージェントからEXAモールの説明を受けたうえで書面にて商品をお申込みください。
      なお、日本国外に在住する個人または法人、未成年の方はご登録いただけません。(未成年⇒20歳未満で仕事をしていない人・未婚者)
      現在当社のエージェント登録がある方はEXAモール会員となります。
      サプリメント、コスメ商品の定期購入を継続中の方もEXAモール会員となります。
      JAWS、ELA会員の方は初回は書面でのお申込みが必要となります。詳しくは当社エージェントにお問い合わせください。
      Q:携帯(またはパソコン)からも利用できますか?
      A:携帯(またはパソコン)からもご利用いただけます。
      ショッピングサイトのアドレスは、
      PC・スマートフォンからは、 https://examall.jp
      携帯からは、 https://examall.jp/m/
      となります。
      Q:インターネット以外でも利用できますか?
      A:基本は、PC・携帯などのショッピングサイト上でのお申込となりますが、電話、郵送、FAXでのお申込みも受付します。
      また、新規会員の方は初回は書面でのお申込み(郵送、FAX)とさせていただいております。
      JAWS、ELA会員の方も初回は書面でのお申込みが必要となります。
      詳しくは当社エージェントまでお問い合わせください。
      Q:EXAモール会員に年会費は必要ですか?
      A:EXAモールは、年会費、会員登録料は無料になります。
      Q:EXAモールの会員に期限はありますか?
      A:期限はありませんが、会員が会社の定める一定の期間内に一定回数のログインを行わなかった場合は、会員資格の取消等がなされる場合があります。
      Q:法人契約はできますか?
      A:法人の方も、申込は可能です。
      Q:商品を紹介することはできますか?
      A:出品商品は随時募集しております。ご提案いただける商品がございましたら、お電話にてご連絡ください。
      【連絡先】企画部 03-6757-8899 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
      Q:今後商品数は増えますか?
      A:今後も商品数の拡大を図ってまいりますので、楽しみにお待ちください。